成田市御案内人活動報告

2017年5月12日(金)
成田市×歌舞伎 歌舞伎座木挽町広場でのプロモーション (3日間)

成田市御案内人である市川海老蔵丈の公演が行われている中、5月12日(金)~14日(日)の3日間、銀座歌舞伎座地下の木挽町広場で成田市、成田国際空港株式会社、成田市観光協会による観光プロモーションを行いました。

ブースには、表面に、成田山表参道の歌舞伎をモチーフとした史跡やオブジェクト、浮世絵看板などを紹介した地図を掲載し、裏面に、成田山新勝寺と市川宗家の由縁及び成田山開基1080年祭記念行事紹介を掲載した大きなパネル「歌舞伎のまち成田山表参道全図」を展示し、その他、成田市御案内人任命式で贈呈された市川海老蔵丈直筆の絵馬の展示や、市川海老蔵丈が出演している成田市観光PR動画の放映や成田国際空港内の「Kabuki Gate」の紹介もいたしました。

また、来場者には、本年度成田で開催される歌舞伎講座や歌舞伎公演のチラシやKabuki Gateのパンフレット、成田山開基1080年祭記念行事を紹介したかわら版を配布したほか、一口羊羹やKabuki Gateをデザインしたファイルやステッカーなども配布いたしました。

連日多くの方にご来場いただき、非常に熱心に成田の観光についての説明を聞いていただいたり、観光PR動画を興味深くご覧いただいたり、また是非行ってみたいという方や、今まで成田に行ったことがない方たちにも成田市の魅力を知っていただけました。

成田市長も来場し、大盛況のうちに終了いたしました。お越しいただいた皆様、ありがとうございました。